『クリティカ ~天上の騎士団~』は、スピード感ハンパ無い戦闘系RPG。戦闘シーンはスッキリ爽快に一刀両断できますよ☆
まずはキャラ設定。私は強よそうな感じの女性戦士にしました。銃と剣で戦場を駆け回る爆裂JK「エクレア」 や妖気を吸い込む冷酷な戦場の死神「ヴァンパイア」 、電光石火のごとく戦場を支配する剣士「ブシドー」など多彩なキャラがいますよ!
キャラ設定も済んだので、さっそく戦いの旅にでます。 画面左下のボタンでキャラクターの進む方向などの操作、右下のボタンで戦闘します。
ボスキャラが出てきました~。スカッと倒せると、ほんと気分爽快に! 戦闘は手動とオートから選べます。オートにして戦い方を見ているのもオススメ。気分爽快になりますよ~。こんなに上手く相手を倒せたら嬉しいな~って思うくらい、きれいにカッコよく相手を倒します。
戦いに勝利していくとどんどんアイテムをゲットできます。装備を強力にしてどんどん戦闘力強化していきいましょう!
たくさんの戦闘シーンを楽しめるのでオススメ。動きがスムーズなのも、戦闘系ゲームでは重要! せっかく戦ってるのにスムーズに動かないってのは最悪だからね~。キャラクター達にいろいろ装備させてスキルアップさせてくのも楽しい。
とにかく、スキッと爽快に戦闘ゲームを楽しみたいなら、オススメです。キャラクターや戦闘映像の美しさも上級クラスで満足できますよ♪